24歳を迎えた深澤辰哉くんについての24個

5月5日は深澤辰哉くんのお誕生日!記念すべき24歳のお誕生日を祝して深澤くんの歳の数だけ深澤くんを愛でてみよう。頭のてっぺんから爪先まであますとこなくすきなのだけれど、しいてあげる深澤くんについての24個。

【横顔】
魅惑のよ!こ!が!お!もちろん正面から見た顔も素敵。あたりまえに素敵。それでも深澤くんの横顔の耽美さは見目麗しいジャニーズ界でも群を抜いている。骨ばったシャープな顎のラインを土台として高すぎず低すぎない鼻筋とぷっくりした赤い唇が織り成す横顔は思わず息を呑むほど。真横よりも若干斜め後ろ斜め前からの角度がとびきり艶やかで最高にドキドキする。
【頭】
言わずとしれた若干サイズ感大きめの頭。\何かここ狭くない?/\俺の顔がデカイからだよ!/はもはや定番ネタとなりつつあるけれど、デカイのは顔じゃなくて頭だと思うのですよ。昨年の滝沢歌舞伎で頭囲60㎝という情報が本人から出ましたが果たして真相は。ダンススクウェアで連載されているSnowMan特集、深澤くんターンで全ては明らかになる!
【目】
ジャニーズにしては珍しく左右非対称のお目目。笑えばなくなってしまう細めの目には長くて濃い睫毛がバサバサ生えていて、伏し目がちになると睫毛が目元に影を落とすからそれはそれは憂いを帯びて色っぽい。その反面深澤くんのぽやぽやした寝起き顔はほぼこの目に由来すると思われるのも事実で。陽だまりのような温かさと艶めかしい色気の両方を創りだす魅力たっぷりの目、それが深澤くんの目だ!どちらかといえば奥二重気味の右目の方が深澤くんっぽくてすき〜
【体型】
身長159センチのわたし的には174〜6センチ58キロって日本人男性が最もかっこよく見える。そして深澤くんは身長も体重もこれにドンピシャ。身長に対しての手足の長さ、完璧。
【髪の毛】
本人曰くタワシみたいな髪質。髪質改善のためにドラッグストアでシャンプーを吟味している姿を想像するだけで愛おしい。美容師さんに切られたというジャニワ時の短髪は深澤辰哉史上最高の髪型で思わずファンレター書いたほど魅力的だけどチリパーの衝撃を受けて以降どんな髪型でも可愛いし似合ってると思っちゃう。茶色いふわふわパーマも黒髪ストレート短髪も、なんでも似合うよね深澤くん!
【声】
高いような低いような不思議な声を出す深澤くんの声帯。ギャーギャー騒いだとしても頭にキンキン響かず耳ざわりが良い深澤くんの声。きちんと存在感ある歌声なのに、いろんな人とマッチする歌声でもあるよね。本当に不思議。少年たちで披露されたZIG ZAG LOVEで深澤くんのソロパートを聞いた瞬間、デビューしてほしいという気持ちがマックスになった。
【笑顔】
アハハハハという声が聞こえてきそうなくらい大きな口をあけて目を細めて楽しそうに笑っている笑顔が何よりも愛おしい。深澤くんの笑顔で世の中の何万人の女が幸せになる。
【舌】
深澤くんてよく唇ぺろってなめていて、その度にチラッとのぞく赤い舌が、なんと魅惑的なことか。真っ白な肌とは対照的な赤い舌に、なんかこう変な気持ちになるのはわたしだけではないと思う。
【肌】
青白くさえも見えてしまう真っ白なお肌。舞台でだくだく汗をかいても舞台袖に一度ひっこんで次ステージ上に戻ってきた時にはすぐにつるすべマット肌になっている深澤くん。スキンケア教えてほしい。
【真顔】
目にあまり感情が滲まないせいか、真顔になると大変ドライな印象を受ける、気がする。真顔になるだけでいつものゆるふわな雰囲気が一変するよね。目的のためなら手段を選ばない冷酷非常なイケメンヤンキーの役をやってほしい。
【手】
手フェチの私による私のためのジャニーズ美手ランキングに深澤くんの手は入ってないのだけど、真っ白い肌と小さな掌と柔らかそうな指は、それはそれは可愛らしい。繊細そうで女性的な指先なのに細かい作業が苦手な不器用さんというギャップにもうノックアウト。たまに爪伸びてるときあるからこまめに切って〜
【唇】
ぷっくり艶やかな唇。真っ白なお肌との親和性バッチリ!
【眉毛】
髪の毛をどれだけ明るくしてもぜったいに眉毛だけは黒いままの深澤くん。たまに髪の色明るすぎて眉毛の黒さが浮いているときがあって可愛い。ちびふっかの頃から黒い眉毛はしっかり生えてたようだ。ボサボサだけど。
【手首】
くっきりと出ている手首の骨が男っぽい色気を放っている。華奢な手首にシルバーやゴールドのしっかりめの時計をはめている深澤くんまじかっこいい。
【おへそ】
ギャランなドゥーが生息している深澤くんのおへそ。雑誌でギャランなドゥーをかるたで隠していたけれど、あれズルい。
【猫背】
猫背の男の人なんていくらでもいるけれど、深澤くん×猫背は格別。肩がくるっと丸まっているなんともいえない愛らしさ。
【背中】
上半身の衣装が白シャツだと肩甲骨がうっすら浮かび上がっていて、それがたまらなくすき。白シャツジャスティス。
【腰回り】
細い腰、薄い腰回りにドキドキしっぱなし。あの腰に抱きつくことを想像しただけで幸せいっぱい安眠できる。
【ダンス】
渡辺くんか誰かが「WITH LOVE の手話の振り付けはフッカが一番基本に忠実」と言っていたのがとても印象的で、基本に忠実な深澤くんスキー!!!!ってなった。基本に忠実で、クセがない深澤くんのダンスは力を抜く振り付けで存分に発揮されていると思う。深澤くんのダンスは見ていて気持ち良い。
【耳】
なぜかジャニオタはすきなひとのピアス穴に過敏に反応するけれど、わたしも例に漏れずその一人。深澤くんが2つ目のピアスをあけた時、ピアスの下が若干赤くなっていて、うわ〜~深澤くんピアス穴荒れてる〜~とドギマギした。あと関係ないけど、深澤くんのファンの方々、深澤くんにピアスをあけてもらう妄想をすると、すっごい興奮するよ。
【誕生日】
深澤くんが5月5日生まれって奇跡かと思う。可愛すぎィ。
【転がっちゃう語尾】
滑舌が悪いことはないと思うのだけど、ゆるふわが加速してたまに語尾が転がっている気がする。「〜~なんだけど、」が「〜~なんだけろ、」となった日にはわたしがフローリングを転げまわってる。そういえば滝チャンネルでも「おれです!」を「おれでしゅ」と言ってたね…抱き締めたい。
【責任感】
どこかの雑誌で『おれは長男だから。長男の役目は家を継ぐことだから。』とサラッと言い放った深澤くんに目眩。ふわっとゆる〜い空気感と甘い甘い笑顔の裏に秘めた強い責任感がチラ見えするたびにドキドキする。
【SnowManであること】
SnowManにいてくれて全員ぐるっとまとめて包んでくれて6人で肩組んで前を向いてくれてありがとう!!!SnowManの愛され最年長万歳!!!!!!!


おまけ
【ダメージデニム】
深澤くん脚って長くて細くて余計な筋肉つきすぎてなくて本当に綺麗。細身のパンツが本当によく似合うのにぼろ雑巾みたいなダメージデニム履いてる時あるから深澤くんちのクローゼットからダメージデニム滅してほしい。ダメージデニム履いてる深澤くん、それはそれで可愛いんだけども。

深澤辰哉くん、24歳おめでとう!!!!!!!